2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(土) 運航レポート

蝦夷梅雨?の様相でパッとしません。コロナで来道できなかったオーナーがDuoDiscusXLTをようやく組み立てました(昨日)。しかし本日も天候が悪く、オーナーは入念に点検・準備を行っていました。 フライトの方は練習生がおらず、ライセンサーも食指が動かず…

6月21日(日) 運航レポート

3,000ftくらいのサーマルコンディションでしたが、気持ちの良い空でした!直線日本一の国道12号線がきれいに撮れました。

6月20日(土) 運航レポート

昨日より活動参加者のエリア制限を解除しました。早速ベテランクラブ員&曳航パイロットのHさんが来滝、参戦してくれました。 今日は朝から雲低めのどんよりとした空で北風が弱めに吹く肌寒い天気でした。午前9時の段階で気温14.5度。体験搭乗の方が5…

6月15日(月) 虹

寒冷前線が通過して、建物を囲むように虹ができました。 副虹も見えています。

6月13日(土) 運航レポート

本日はスカイパークにご当地ヒーロー「ジンギリバー」がやってきました! ミッションは、もちろん空から滝川の平和を守るため(たぶん...) 空はローターコンディションでそこそこの荒れ模様でしたが、それをものともせず飛び上がっていきました。 この日の…

6月6日(土) 運航レポート

朝から曇り空で肌寒く風が強めに吹く天気でしたが、今日から札幌エリアもOKとなった事もあり、先週よりやや多めの5名ほどのメンバーが集まりました。 1名は4月に入会したものの、コロナでフライトがお預けになっていた新入会員さんが初搭乗。 コックピ…

日没直後のウェーブ(6月5日)

トワイライトの空にきれいなウェーブ雲を見つけました。 もう飛べませんが、雲の高さにはまだ光があります。上空からもさぞかしきれいでしょう。